様々な自然葬

クルーザーからの散骨

神奈川県三浦半島の浦賀-葉山三崎などから乗船し、房総ぼうそう半島沖から相模灘のさがみなだ海域で散骨を行います。

使用するのは中型・大型のモータークルーザーやヨット。

チャーターによる個人散骨、合同散骨のほかに、立会人なしの委託散骨が選べます。

日本音地や海外での散骨も可能です。

◎散骨の手順

出港して約1時間で散骨海域に到着。

到着後はデッキに集合し、音楽が流れるなか、花び主主ともに遺骨を海にまく。

そして献杯と黙祷で散骨式を終え、お別れの鐘を鳴らした船は散骨海域から離れ、帰港する。

◎料金

個人散骨(12人まで)25万2000円~、合同散骨(1組2人、同乗5組まで)10万5000円、委託散骨5万2500円

<料金に含まれるもの>

遺骨の粉砕料・用船料・花代・酒代・散骨

実施証明書(海国入り額つき)

 

宇宙へ旅立つ、宇宙葬

「宇宙葬」とは、海外では数年前から行われていて、人気が高まっている埋葬方法です。

映画などのフィクションではないかと感じてしまうかもしれませんが、これまでの利用者は少なくとも100人以上はいるとされています。

◎宇宙葬の手順

①申し込み、代金支払い

②遺灰を入れるカプセルが送られてきたら、遺灰を入れて返送

③ロケットによる打ち上げ

※打ち上げはアメリカで行われますが、現地でセレモニーに参加するか、映像をリアルタイムで確認することができます。

④打ち上げ証明書の発行

費用としては、エリジウムスペース社の場合、日本円でおよそ20万円、セレスティス社ではプランによって異なりますが、およそ45万~95万円となっています。

コメントは受け付けていません。